新型コロナウイルスに対する弊社取り組みについて

お客様各位
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ALSOKグループでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備え、社内に2月上旬より「対策本部」を設置し、お客様と社員の安全確保および安定した警備サービスの提供に向けた取組みを続けてまいりました。現在のところ、主に下記の対応を行っております。

  • 機械警備、常駐警備、警備輸送、綜合管理などの各業務に従事する者は、日頃からの体調管理はもとより、一部施設では出勤時にサーモグラフィーによる検温チェックを行うなど、勤務前の検温、積極的なマスクの着用、手洗い・うがい・頻繁な手指の消毒等を徹底しております。
  • 介護グループ会社の各施設においても、マスクの着用、手洗い・うがいを徹底するとともに、一部施設では室内噴霧器(次亜塩素酸水)を常時稼働し施設内除菌を行うなど、施設内清掃を徹底し、状況に応じて感染拡大防止のための入館規制を行っております。
  • 業務特性を踏まえながら、一部社員においては在宅勤務(リモートワーク)を行えるよう対応しております。
  • 社員研修においては、eラーニングの活用を行っております。
  • 上記のほか、海外出張を原則禁止するとともに、不要不急の国内出張は自粛しております。
  • 現時点において、お客様へのサービス提供に影響は生じておりませんが、今後ともALSOKグループでは、お客様と社員の安全確保を最優先に、国の方針や行動計画、自治体の指導に基づき、感染症防止に努めてまいります。

以上

制定日:平成22年4月1日
株式会社ジェイ・エフ・エル